授業風景
2020年11月18日 14時03分高学年の算数の授業の様子です。
プログラムづくりを通して、正多角形をかくときのきまりを見つけていきます。
今日は、全員の先生で授業を参観し、子どもたちにより分かりやすい授業にしていくための勉強をしています。
あれ?正三角形にならないぞ。
うまくいかないときは、身体を動かしながら考えます。
大成功!!
正多角形のきまりを見つけて、いろいろな正多角形をかくことができるようになりました。
辺の数を増やすと、だんだん丸くなってきました。
高学年の算数の授業の様子です。
プログラムづくりを通して、正多角形をかくときのきまりを見つけていきます。
今日は、全員の先生で授業を参観し、子どもたちにより分かりやすい授業にしていくための勉強をしています。
あれ?正三角形にならないぞ。
うまくいかないときは、身体を動かしながら考えます。
大成功!!
正多角形のきまりを見つけて、いろいろな正多角形をかくことができるようになりました。
辺の数を増やすと、だんだん丸くなってきました。