柳谷小学校日記

ハロウィン

 

給食中の柳谷小学校に、また かわいい魔女 がやってきました。

今回は、カエルには変身させられませんでしたが、 「 トリック・オア・トリート 」 と言いながら、お菓子をもらっていきました。

 

 

やまのこ会議

 

11月の やまのこ会議 が開かれました。

今月の目標は、 「思いやりの心をもって生活しよう」 です。

もっともっと優しい やなだにっ子 になります。

 

 

 

全校遊び

 

今日は、 第3回 全校遊び の日です。

昼休みの時間を延長して、全校で仲良く遊びます。

今回は、低学年からの提案でサッカーをしました。

珍プレー好プレーありで、楽しく元気に遊びました。

 

 

 

トーンチャイム

 

今日も柳谷小学校では、やまのこ発表会と郡音楽発表会に向けて トーンチャイムの朝練習 に取り組んでいます。

今日は、1人風邪を引いて欠席しています。

先生二人がかりで代役を務めて練習しましたが、なかなかカバーしきれていません。

あらためて、 柳谷の子どもたちのすごさ を認識させられます。

早く良くなって、元気に戻ってきてください。

 

 

やなだに文化祭リハーサル

 

今日は、文化祭の会場である「こかげ」で、劇やダンスのリハーサルを行いました。

ふるさとやなだに文化祭 は、 11月3日(土) こかげにて 9:00 から 開催されます。

柳谷幼稚園が劇とダンス、柳谷小学校は劇を披露します。

その他、子どもたちの作品も多数展示しますので、ぜひご来場ください。