柳谷小学校日記

やなだに地区人権のつどい

 本日 9時20分より 、柳谷小学校で やなだに地区人権のつどい が開催されます。

 子どもたちの保育や授業の様子を見ていただいた後、小倉くめさんのご講演があります。

 また、3階には、閉校した柳谷中学校や、西谷小学校、柳井川小学校、中津小学校の思い出の品々も展示してあります。

 この機会に、地域の方々もぜひ足をお運びいただき、子どもたちや学校の様子を見ていただければ幸いです。

 

3園交流保育

 今日は、仕七川幼稚園おもご幼稚園 からお友だちがやって来ました。

 みんなでゲームをしながら楽しく遊びました。

 

明日、お待ちしています。

 園児が、明日の やなだに地区人権のつどい に向けて、来園いただいた方々への プレゼント をつくっています。

 「 花火みたいな手 」 (園児談)になって一生懸命つくりました。

 美味しいパン (食べられませんが)や 楽しいゲーム も用意しています。

 もちろん、小学生も授業頑張ります。

 保護者、地域の皆さま、ぜひ、柳谷幼稚園・小学校にお越しください。

  9:00~ 受付

  9:20~10:05 公開保育・授業

 10:15~11:40 小倉くめさんの講演会

全校遊び

 今日は体育館で 全校遊び をしました。

 今月は、3年生のY.Kくんのリクエストで、 増え鬼 をしました。

 狭い体育館で鬼ごっこをすると休む間もなく追いかけられるので、運動場のときよりもハードでした。

 先生たちは早々にバテていましたが、子どもたちは休ませてくれませんでした。