柳谷小学校日記

給食

 

今日の給食は、

冷やしそうめん・野菜かき揚げ・どんぐりトマト・牛乳 です。

おそうめんは、 美川そうめん でした。

今日は、やや肌寒かった柳谷ですが、とてもおいしかったです。

給食センターの皆さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。

 

 

 

 

運動会練習

 

昨日の総練習の後、修正点を確認しながら練習しています。

応援も、各組で相談しあって、さらにグレードアップしたものになっています。

運動会当日を、お楽しみに。

 

 

昼休み

 

午前中に総練習をがんばった後の昼休み、野球が始まりました。

元気です。

 

 

午後からの授業が心配です。

 

運動会を盛り上げよう会食

 

今日の給食は、幼稚園のテラスに場所を変え、 運動会を盛り上げよう会食 です。

赤組、白組の団長が、運動会に向けての決意を述べた後、会食が始まりました。

 

 

会食を通じて、各チームの親睦を深め、運動会への意欲を高めました。

和気あいあいとした会食中も、リレーの順番やバトン受け渡しについての作戦を相談するなど、みんな やる気まんまん です。

 

 

 

保護者の方が ゼリー を差し入れてくださり、みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

総練習

 

青空の下、 総練習 を行いました。

本番同様に、競技と競技の間に児童たちが係の仕事をこなし、流れを確認しました。

競技でも、本番さながらに盛り上がりました。

 

 

 

本当は、もっともっとご紹介したい画像もあるのですが、 本番まで秘密 にしておくように体育主任の K先生 からS TOP がかかりました。

9月16日(日)の運動会当日をお楽しみに。

特に、全校児童による 応援合戦 と ダンス は必見です。

 

運動会当日、今日のような秋晴れの下、3年ぶりに柳谷小学校で開催されることを祈っています。

(昨年、一昨年は、雨天のため さんさんドーム で実施)