柳谷小学校日記

社会科見学

 

中学年児童が、社会科見学で、 松山南クリーンセンター に行ってきました。

施設の様子やゴミ処理の仕方などについて、ていねいに教えていただきました。

ゴミを燃焼させるときに出る熱をアクアパレットの温水プールに有効活用するなどの工夫もされているようですが、多すぎる埋め立てゴミの問題など、将来に向けて課題も多いそうです。

今回の見学を通して学んだことで、環境問題への関心も高まりました。

まずは、少しでもゴミを減らす努力から始めていきます。

 

 

社会科見学

 

中学年の児童が、社会科見学で、松山クリーンセンターに出発しました。

 

 

たくさん勉強してきてください。

 

郡陸上記録会結果

 

昨日の、郡陸上記録会の3位までの入賞者をお知らせします。

 女子ソフトボール投げ 第2位 5年 N.Aさん

 男子ソフトボール投げ 第3位 6年 N.Tさん

 男子60mハードル走 第3位 5年 K.Kさん

 

なお、オープン参加の 400mリレーは、0.08秒差で僅差の2位でした。

 

柳谷小学校は、スポーツの秋 から 文化の秋 と移行していきます。

 

 

郡陸上記録会

 

ニンジニアスタジアムに到着し、アップをしています。

 

 

 

60mハードル走 の様子です。

 

 

 

ソフトボール投げ の様子です。

 

 

 

60m走 の様子です。

 

 

 

100m走 の様子です。

 

 

 

400mリレー の様子です。

男女混合だったため、男子の部へのオープン参加でしたが、2位に入るという大健闘の走りを見せてくれました。

 

 

 

柳谷っこたちは、暑さに負けず、練習の成果をしっかり発揮してがんばりました。

 

 

  

郡陸上記録会の朝

 

好天に恵まれて、 郡陸上記録会 が開催されます。

7:00

柳谷小学校の勇者たちは、昨日のマラソン大会の疲れも見せず、元気にニンジニアスタジアムに向けて出発しました。