2019年1月の記事一覧

にこにこコンサート

音楽集会 にこにこコンサート を開催しました。

1年間、音楽の授業で教わったこと 各学級で練習した成果 を全校の前で発表しました。

 

 

 

1 全校合唱 「勇気100%」

 

 

2 2年生発表

 ♪ 歌、楽器演奏 「すずめがちゅん」

 ♪ 鍵盤ハーモニカ演奏 「きらきら星」

 ♪ 合奏 「おしゃべり音楽時計」

 

 

3 3・4年生発表

 ♪ 合唱 「ズンガリガリ」

 ♪ リコーダー奏 「雪の踊り」

 ♪ 合奏 「ラ・クンパルシータ」

 

 

4 5・6年生発表

 ♪ 二部合唱 「ハローシャイニングブルー」

 ♪ リコーダー演奏 「風とケーナのロマンス」

 ♪ 合奏 「ルパン3世のテーマ」

 

 

5 全校合奏 「ラ・クンパルシータ」

 

 

少人数なのに、一人一人が自信を持って堂々と歌ったり演奏したりしているのに感心しました。

音楽講師のM先生がいろいろな国の曲を選曲されていて、音楽を通して世界一周旅行が楽しめたような気持ちになりました。  

みんなで仲良くサッカーをしました

午後から気温も上昇し、おだやかな日差しも差し込んできました。

 

 

昼休み、やなだにっ子たちは、まだ少しぬかるんだ運動場に出てきました。

 

 

相談の結果、みんなで仲良くサッカーが始まりました。

 

寒波にも負けません

金曜日のスキー教室、土日の寒波で、体調を崩す子がいるのではないかと心配しましたが、全員元気に登校しました。

児童たちは、半袖半ズボンで元気に体育の授業を受けています。

 

体育館  外玄関

陽気に包まれて

柳谷小学校は、昨日とは一転しておだやかな陽気に包まれています。

運動場一面を覆っていた雪も、午後からの暖かな日差しであっという間に溶けていきました。

密かに雪遊びを期待していたやなだにっ子たちには、少し残念かもしれませんが…。

 

 

 

日陰にはまだ雪が残っています。

明日の朝は、凍結箇所に十分注意して、安全に登校してきてください。

美川中少年式

美川中学校で 少年式 が挙行されました。

柳谷小学校の卒業生4名を含む2年生19名が、少年の日を迎え立派に成長した姿で、 誓いの言葉記念合唱 を保護者の方々の前で堂々と披露していました。

記念品授与では、柳谷小学校卒業生のF.U君が生徒代表として登壇しました。